ふつうのblog

NEWSファンのひとりごと

舞台グリーンマイルを控えたかとうさん。

タイトル通り…
グリーンマイルの公演が近づくにつれ、たくさんの雑誌にかとうさんご登場されていますが…
ポールを演じるにあたりだったり、プライベートのお話だったりと本当に盛りだくさんな内容のインタビューで、あれもこれもどれも良くて買うのを迷ってしまうほど…。

全部ほしいけれども中でも吟味して選んだ雑誌

「TVガイド Parson と TVガイド Alpha H」

記事まですべてを本屋さんで立ち読みできないので、基本的に雑誌はお写真で決めてるんですけど、
どちらもお写真だけでなくインタビュー内容まで素敵な雑誌だった‼吟味して買って損はなかった‼



まずは、Parson。
お写真は、ばばばん‼と大きいものがいくつか載っていて写真集みてるかのよう…。
かとうさんの表情もとっても素敵でどれもこれも私の好きな表情してるのよーこれまた。そりゃ買いたくもなるでしょーみんな好きでしょーっていうやつ。
↓気になった方は是非ともポチってみてください‼


第一に読み終えて思ったことは…
インタビュアーの方はファンなのか⁉というくらいこちらの言いたいことや聞きたいことを引き出してくださっていて代弁してくれているかのような言葉選びに読んでいてすごくワクワクしたの。

以下気になった部分を感想を交えぴっくあっぷ。

「かとうさんは1日何時間あるんですか?」

ってよく聞かれるそうで…
それそれそれ‼わたしも思ってた‼‼
シゲ部聴いてると、ドラマ撮って釣り行ってフェス行って稽古もしてあの曲もチェックしてこの映画もチェックしてって話題が豊富すぎてだね、びっくりよ。
本当にかとうさん何人いるの?かとうさんの生きてる世界だけ実は1日30時間くらいあるの?
とか思うレベルで本当にあれこれ忙しそうだったんだよ。

ところがどっこい、普通に沢山寝てるんだって。
確かにかとうさん沢山寝るイメージあるけど、時間配分どうなってんねん。
もう起きた瞬間から1分1秒をあらそう行動の仕方してんのかね?(笑)
各所で忙しい時ほど時間を使うのがうまくなるっていってたけど、まさにその通りなんだろうな…。


「演じてみたい役はありますか?」

の問には…
年齢によってできる役とできない役がある。
今しかできないお芝居ができるっていうのはありがたい、とのこと…。
この他にも「SEMINAR」の時のお芝居について触れているところがあるけれど。

私も同じことを思っていて、
この時、この瞬間だからこそ演じられるシゲさんを
きちんと目に焼き付けておきたいというか、作品を見させていただきながら共に過ごしたいというか、その時期を共有したいと言ったらおこがましいけど…。

ファンになる以前の作品をファンになってから見るのと、ファンでいるときにリアルタイムで見てた作品って違うと思うんだよね…。
きっとリアルタイムで見てると色んな思い出というか記憶がどこかしらに残ってると思うし、見返して懐かしめると思うしね…。
だから、1作1作大事に大切に噛み締めて見たいんだよ。
今この次期のシゲさんのお芝居をみれることに感謝をしなきゃね、幸せなことだなあ…。



ポール役について…

「映画のトムハンクスを頭に浮かべて見られるのは少し嫌だ」

とのこと…
わたしはもう映画を観てしまっていて、この人がこの役なんだって映画版に当てはめてたくらいだから、映画は映画、舞台は舞台切り離さないとね‼
そうかとうさんが言うのを聞いて益々舞台「グリーンマイル」ならではのポールが観られるの楽しみになったよ‼


近況について…

「ラミネーターを買った」

これはもうね、なんで買ったのかは本誌を購入して読んでいただいた方がいいかと思う。
いつかどこかで、そのラミネートしたもの魅せてほしいなあ…なんならそのラミネートした物で本出してほしいなあ…って‼‼

Parsonは以上。



お次はAlpha
今回はepisode Hという事でかとうさんは「Heal」
ちなみに「Heal = 癒し」だそうです。

こちらもまたばばばん‼とお写真が載っていて写真集みてるみたい(笑)
本当にこちらも匹敵するくらいかとうさん素敵な表情していらっしゃってねー。まあー本屋さんでノックアウトですよ。
雑誌のサイズ自体が大きいから、かとうさんも大きい‼‼(あたりまえ)
↓こちらもみんなでポチろうぜ‼‼

TVガイドAlpha EPISODE H

TVガイドAlpha EPISODE H


こちらはね、色々な話題というよりはグリーンマイルに沿ってお話されている感じです‼
私の聞きたいお話が凝縮されていた素敵なインタビューでしたよ。

グリーンマイルの映画を観たのは15年くらい前だったので、見返した」とのこと…。


単純に、単純にね、15年前って何歳??
30歳になったから…15歳か…ええ⁉15歳⁉
15歳でグリーンマイル観てたの⁉
加藤シゲアキ15歳にして超絶大人じゃん。
そら15歳の頃から沢山の映画やドラマみてたらあれだけの博学になるんだろうなあ…と感心しました。


「歌って踊りたいというより、ドラマや映画の舞台に立ちたいという気持ちが強かった」


確かにアイドルというと、歌って踊ってキラキラ輝いているイメージ…。
がしかし、ジャニーズは俳優、お芝居の仕事もするし、バラエティーにも出るもんね。
そんな中シゲさんは「お芝居の世界で挑戦していきたいし、死ぬまで続けたい」と思ってるって。
シゲさんの中でのお芝居って大きな存在だったんだなあって初めて知った気がしたので、単純にそれを知れたことが嬉しいし、これからももっともっと沢山のお芝居みたいなあ…なんて欲が出てしまった。
さっきと重複するけども、今この時のシゲさんのお芝居をファンとして見られるって幸せだし、しっかり目に焼き付けたい。

「自身の小説で主演を演じたいという気持ちはないですか?」という問いには…


書いてる段階でに疑似体験してるから、そうは思わないそうで、自分ではない人が演じたらどうなるのか考えるのが面白いって。

この話どっかで聞いたなと思ったら、シゲ部であやめを作った時のお話した時だったわ…。
もう自分ではなくて誰か他の人に歌ってほしいってその時も言ってた…。
自分だともう頭の中で見えてしまうから、他人に演じてもらうことで、その役が生きるというかこの役としての他のアプローチだったりとか受けるものが変わってくるのが面白いのかな…って思ったり…。


その他にも、コーフィが癒すことのできる能力を持っていることにちなんで、
「受けた痛みや傷を癒す方法」だったり
「疲れたときに癒されるもの」について語っていたりするので、これもぜひ本誌を購入して読んでいただいた方がいいかと思う‼‼


また長々と書いてしまった…。
かとうさんのお言葉についてはニュアンスですのであしからず。

本当は+actもJMMも買いたいし、読みたい…。
来月に入ったら買ってるかもしれない…。
実はもう買うって決めてるんだよ…(笑)

もしここまでお付き合いいただいた方おられましたら、ありがとうございました‼


あと2週間切ったね、まもなく初日を迎えるんだ…。
無事に東京初日を迎え、京都の千秋楽まで走り抜けられますように…。
シゲアキさんが全力でポールと向き合って素敵な舞台だったと自身の口から言える日がきますように…。
千秋楽まで応援してます‼‼‼
シゲアキさんに幸あれー!!!!