ふつうのblog

NEWSファンのひとりごと

かとうさんがRINGを更新した。

タイトルの通り今週のRING担当はかとうさん。

感想はTwitterでつぶやこかなと思っていたけど、
文章打ち込んでたら長くなってしまったもんでブログに書き込んどくかということにして、わたしも更新‼


まず読み終わって第一に思ったこと…
なっがい…なっがい…。
それだけマグロに対する熱量はすごく伝わってきますけど。
あんなにクールで無口そうなルックスしてるのに、一つのことに集中するとあれほど熱く語るっていううちに秘めたかとうさんの熱はんぱない。
いつぞやのぬれせんべいを思い出しましたわ。
そこが好きだったり良かったりするんだけどね。
1つの事しゃべらせたら止まらないおたくのよう。
まあTwitter140文字程度?で収まりきらない私も私なんですけど。


このかとうさんのRING…この感覚どっかであった気がする…毎年毎年といったら…ツアーだな…と思って

それをおたくに換算してみたら、ファンサもらおうとうちわ作って身だしなみ整えて素敵なお洋服着てコンサート行くおたくと一緒やんてところにたどり着いた…。
マグロ釣るのはそんな生ぬるいもんじゃないだろうけど。


そう考えるとかとうさんてどこまでもおたく気質。
釣り用語使ってくるところとか、好きな物にはとことんとん…飽くなき探求心。
さっきも言ったけどあのルックスなのにそういうところは身近に感じるし、近いんだか遠いんだかわかんねえ…笑。
コンサート行ってかとうさん観ると、とてつもない美人で、すごくキラキラ輝いてて動き一つ一つに効果音付くくらいアイドルなのにね。


シゲさんラジオ聴いてて思うけど、
サブカルに強すぎてまじでどこまでひろげるの?そのおたくって感じなんだけど…それが博識にも繋がってるんでしょうね。
興味をひかれたものにはとことん調べ自分の中にインポートするんですもんね、しかもそれがアップデートされ続けるんだから、かとうさんの頭の中って精密機械なのかな?
どこかポンコツな分野ないのかしら?
こうなったら意地でも不得意分野見つけたくなるよね。


あとこれはRINGに限らず、クラウドにも言えることなんですけど、
あれだけの語彙力を持ち小説を書いている人がですよ、web連載では砕けた言葉使ってくるんですよ。
それがなんとも言えぬポイントでそりゃもう心掴まれるよね。
良い意味でだけど、あんまり考えて文章打ってないなって感じ。その方が逆に素が見れてる気がして嬉しいんだよ。
しかもその砕けた言葉にシゲのセンスがふんだんに盛り込まれていて、やはりかとうさんの紡ぐ文章好きだわってなるわけよ。webしかり、小説しかりね。

あ、そう小説といえば
閃光スクランブル読み始めましたー。
まだ1章目しか読んでないのだけどね。
私本読むの超絶苦手で今まで1冊も読み終えたことがなかったんだけど、この間ついにピンクとグレーで初めて1冊読みきりまして、満を持して2作目‼
やっと本を読むのが楽しくなってきた‼‼
いやあ…これは大きな成長だよね。
かとうさんに本を読む楽しさを教えてくれてありがとうと感謝の気持ちを述べたいよ。
ピンクとグレーは読み終えるまで半年以上かかったから、閃光スクランブルはどれくらいで読み終わるでしょうか?
早くBurn.も読みたいしね、文庫も出たから‼
とりあえず、ブックカバーを買いに行ってきます。


以上 かとうさんがRINGを更新した。でした。