ふつうのblog

NEWSファンのひとりごと

こんな日だからブログを書こう。

今日はずーっと雨降ってるね。
こんな雨の日には、雨のmelodyとかヒカリノシズク聴きたくなるねー。
だって今日は使い捨ての傘使ってたから。
どうしたってリンクしちゃうのよ。

さてはてこんな日だからとは何でかって言うと…
今日は今朝から良くないことばかりだから…

始めに言いますがつまらないのこの話。
それでも読むならスクロールしてみて下さい(笑)


まず1つ目ね、朝家を出て道を歩いていると、
バリバリと何か踏んだ音がするので落ち葉でも踏んだのかな?と思い足元に目を落とすと…
まさかの生きているセミを踏んでいた…
左足でセミの右下半身を踏んでしまった…
ごめん…セミさんよごめん…本当にごめん…
そんなとこにいるとは知らなんだ…
本当にごめん、一週間しか生きられないのにごめん
きちんと心の中で謝っておきました。
セミってお亡くなりになるときひっくり返るって聞いたことあったけど違うのかな…。


そして2つ目、駅へ向かって歩いていると、
曲がり角にてチャリに乗った兄ちゃんが凄いスピードで曲がってくる…
まじでぶつかる寸前だったのよ、本当にさーこんな雨の日にしかも曲がり角を飛ばして入ってくるんじゃないよまったく張り倒されたいんかぼけ‼
私の運動神経が良かったから、一瞬にして華麗に傘と共に避けられたからいいものの、私の運動神経が良かったからケガせずに済んだんだぞ‼(わたしの取り柄運動神経だけだから)


そして最後3つ目ね、無事に会社に着き午前の業務をこなし、午後も後半の後半にさしかかった頃…。
もうあと1時間くらいってところよ、そこで人差し指の爪にプラスチックがぶっ刺さりまして爪剥がれかけたんですよ。
もう痛い痛い、地味に痛い。仕方ないのでセロテープで肉とくっつくようにきつく止めておいたみた…。
するとどうだろか、帰る頃にテープをはがすと…くっついたんじゃないこれ⁉応急処置ぐっじょぶじゃない⁉
…結果はそんなことはなくトイレに行って手を洗ったところ再びはがれかけ…痛いわ…。
お風呂入るとしみるやつだこれ…やだよねーしみるのー地味に痛いしちょっと腹立ってくるもん。


そんなこんなで、こんなことがあった日だからブログ書いてる。
本当はね、かとうさんソロ別とかNEWS担当別あるある書こうと思ってたんだ…。
この内容とは一緒に書いたらあかんなと思ってやめました。
また近いうちに書く予定でおります✒


最後におたくらしいお話を一つ。
こういうね、良くないことばかり起きる日とか、テンション上がらない日とか、腹立つ日とかね、
人生生きてりゃ色々とあるじゃないですか?
そういう日はね、テゴマスのChu Chu Chu聴くんですよ必ず。
わたしこの曲大好きで、この曲聴いたらだいたいの出来事は一発でどうでもよくなるから精神安定剤みたいなもんよ(笑)
まじで最近ストレスビーム受けすぎてるからね、テゴマスの声に癒され日々頑張ってるところあるもん。
まあ、たまにはこんな日があってもいいのかもね。


以上、こんな日だからブログを書こうでした。