ふつうのblog

NEWSファンのひとりごと

グリーンマイル

タイトル通り
先ほど、グリーンマイル観終えました…。

感想を言葉にしようと思ってもひねり出せなくて、どう言葉にしたらいいかわからないくらい。
23歳にしてこの作品から受けた影響はすごく大きなもので、このタイミングでこの作品に出会えて良かったし、知ることができて良かった。
本当にそう思える映画だった…。


何度か涙は溢したけれど、ポールがジョンに最後のお願いを聞いているシーンがもうね、辛くて辛くて…ずっと涙が止まらない。
一度決められた定めは変えられず、無情に時が過ぎ行くばかりで何もしてあげられないと言うポールとそれを全て受け入れるジョン。
どちらの気持ちも痛いほどに伝わってくるからなおさら虚しさだけを残していくよね。


いつも映画で泣くならさーっと流れてくる涙なんだけど、今日はボタボタ涙の固まり落として泣いてた 。
それくらい溢れて止まらなかったんだよね。
泣きすぎて頭痛いし、明日目が腫れるコースだねこれ。マッサージして寝なきゃだねこれ。


さてこのグリーンマイル
どこをどの様に舞台で描かれるのか、
シゲさんがポールをどの様に演じるのか、
非常に楽しみでしかないね。
舞台は生ものだから、毎公演少しずつ変わってくるだろうし、その場で観て感じ取ったものを心の中にずっと取っておきたいなって思ったりします。

これから稽古が始まるみたいですけど、
無事に初日を迎え、千秋楽まで走り抜けられるように祈っております‼
ずっとお芝居の仕事が続いているけど、シゲさん本人はお芝居は好きとのことだったので苦じゃないんだろうなあ…。
きっとポールという役も真っ直ぐ受け止め、シゲさんらしく演じられるのでしょう。
ここから、11月まで応援しております‼