ふつうのblog

NEWSファンのひとりごと

好きな人を知るということ…。

NEVERLANDツアーも無事に終わったということで、本当に本当にNEWSさんスタッフさんファンの皆様お疲れ様でした。

曲名明かした上での感想はまた後程書こうと思っております…。
というか書いてる途中なんだけど、全然うまくまとまらないからとりあえずねかせてるの‼という言い訳。笑


さてはて、好きな人を知るということ…ですが
ツアーが終わってしまってね、寂しいばかり。去年はシングルやドラマ、にーよんがあったけれど…
今年はけいちゃんがにーよん、シゲさんがいのちのうたをやることは決まっているけれど、夏を越えたあとは何か活動してくれるのかな?ってふと思ったんです。

そこで、最近過去の動きはどうだったんだろう?と疑問を持ったので、ジャニーズウェブを開きまして、Biographyをタップするわけです。
年々順番に見ていった訳ですが、年によってバラバラ
まあー、そうだよね年間同じスケジュールで動くなんてツアーくらいしかないわな‼


そいで、私が漠然と思ったことは…
シゲアキさんに舞台をやってほしい‼‼‼
やっぱりテレビ越しに観るお芝居と、生で観るお芝居って違うと思うから、そしてまだまだシゲさんがお芝居でみせる顔を、表情を知らないから。素直にそう思った。
だから舞台に着目し色々と今までの出演舞台を調べたわけですねー。


2008年
こんなんやってみました。

2009年
SEMINER

2011年
6月のビターオレンジ

2014年
中の人

あってる?これあってるよね??


舞台って映像化されないことが多いから、見逃したらそこで終わりな事が多いじゃないですか?
どんな舞台だったのかを知るべくして調べに調べ、あらすじを読み、色んなファンの方々の観劇した感想ブログを読むわけですよ。

ここからガラッと話変わるけど…

そうするとね…
良いことも悪いことも書いてある。
ファンだから良いことが多いのはあたりまえだと思う、ご贔屓筋が入ってるからね。
ファンの数だけファンの意見も思いもあるだろうから、人それぞれ何を言ってもいいけど、「ファン」だからこそ言っちゃいけないこともあるんじゃないかなって思うこともあって、この辺りはきっと言い出したらきりがないんだろうなと思うからやめとくわ。

で、ある方のその当時のブログを拝見すると、この時はこうで、こんなひどい事もいってたし、本人に幻滅してたとかね。マイナスな事が沢山書いてあるわけですよ。
その方ブログを読んで、マイナス部分のこんなシゲさんもあんなシゲさんもいたんだなあ…って読み取った訳だけど、当時ファンじゃなかったからわからないし、そういった部分からしか知ることができないからさ。
その方が嘘書いてるとは言わないし、そんな事言ったら失礼だけど、解釈の仕方が違って間違って伝わったかもしれないし、それを読んで簡単に信じちゃうのかっていう話で、それがすべてじゃないと思うんだけどね。これまたきりがないやつだわ…(笑)


とにかく何が言いたいかと言うと、
好きだから過去を知りたくなるわけで、
知らない過去を知ろうとすることはごく普通というか別に悪いことじゃないと思うんだ。
だけど好きな人を知るということは、必然とマイナスな部分というかよくない部分も目に入るわけで、アイドルも人間だからね、どこかかけてるくらいが人間味あっていいじゃんと思うし、その部分を知ったからといってすぐ嫌いになるなんて違うと思うし、そういった部分を受け入れて応援できるようになりたいってこと。



わたしもう今年24歳になるんです、
だから小さい物差しではかってばかりいないで、もっと寛大にというか、広い視野でいたいなって思う。
昨日まではあれこれ思って幸せだったのに、今日はこの事を知って落ち込んでる…。
自担の言動によって一喜一憂なんてざらにあるだろうけど、もっと考え方を大人に変えようってことですね。


この間まで、NEWSが外野から何か攻撃されてたらファンが全力で守ってあげたいとかすごい激重な事言ってたけど、重さは変わらず大人になりたいわたし(笑)
重さが変な方向へシフトしなければ重くてもいいと思うんだよね、重さ=愛に直結するわけではないけどそれだけ想ってるってことだと思うから。
わたしって矛盾してるの嫌いなんですけど、自分が一番矛盾してるってことに今気がついたよ‼(おそ)


はい‼終わり‼全然締まらないけどもう終わり‼
今日も元気にNEWSがシゲアキさんが好きです‼ということには変わりない。
NEWSさんと共に成長し、大人になっていこうと思います。
生きてるってさポコポンペコーリャだよね‼‼‼

では、また!!!!

広告を非表示にする