ふつうのblog

NEWSファンのひとりごと

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND ARENA ver.

お久しぶりです。
NEVERLANDの感想を述べて以来ですね…。

一区切りというか、一段落というか、
私の中でのアリーナ最終公演が終わりましたので、ぼちぼち書こうかなと思って、只今シゲアキさんのうちわを前に書いております。
ご安心ください、ネタバレはないですよ♡
ただのいちファンの感想ですので、大した内容じゃないですよ♡
と前置きしておきます。


私がファンになって初めてのツアーが今回のNEVERLANDツアー。
もう当落から期待と不安と色んな感情が入り交じってね、わけわからなくなっていたんだけど…
今振り返れば、初めてにしてこんなにも贅沢させていただいて、幸せすぎて怖くなるくらいだったな…。



まずツアー初日…
つまりは4/1日の札幌公演に参加させていただきました。
他Gで飛び回っていたので遠征するのには慣れていたのだけど、NEWSのコンサートへいき、NEWSのグッズを買う、ファンならごく普通の行動ですが、そのことに対してすごく幸せを感じたのをよく覚えてますね。はあーわたし今NEWSのグッズを手にしてる‼‼っていうあの気持ちね。
もう喜びのドキドキと、もうすぐ会える緊張のドキドキで終始ドキドキしてましたもん(笑)
全然心落ち着かないね、そわそわしっぱなし。なんなら前々日くらいから緊張して、寝られなかった。


そして私は極度のネタバレ嫌い人間(MCは可)なので、セトリをネタバレされないストレスフリーったらないね‼‼もうすばらすばらですよね。
だって初日だから‼‼誰も知らないんだから‼‼
と思っていたんだけど…会場に着きグッズ購入後しばし滞在していたのですが…NEWSさんリハし始めまして…その曲順がまさしくセトリ順だった(°Д°)‼‼
おう、まじか、さっきのリハはセトリ順だったんか!‼ネタバレされとるがな‼‼と初日終了後に衝撃を受けるというね(笑)


で、わたしはドームにしか入ったことがなくどこのアリーナも初めましてだったんです。
いざ会場に入ると…せ、せ、せまい…近い…しんじゃう…むり…。
アリーナってこんなに狭いの、こんなに狭い空間でメンバーに会えるの、スタトロあったらスタンド最後列でも全然近いじゃん…。
ドームなんか非じゃねえ…どこにいようが肉眼でいける…。
20うん年生きてきてようやくアリーナの素晴らしさを学びました。
一緒に入ってくれた友人によると、「ガイシの方が狭いよー‼」まじか、まだ狭いの、どんだけなの、アリーナ恐るべしと震えたよ。



初日を終えた感想は、全然言葉として出てこなくて胸いっぱいで、私本当にNEWSのコンサート行ってたんだよね?っていうレベル。
これがNEWSのコンサートか‼という衝撃を受けすぎて、その衝撃が大きすぎてほぼ覚えてないです(ごめんなさい)


生で観たNEWSさんの感想は覚えてるんだけど…
本当にキラキラで、美しくて、かわいくて、かっこよくて、全てを兼ね備えてるハイパースーパーアイドル、世界一、いや宇宙一のアイドルだったことは覚えてるよ…。

けいちゃんはお顔小さい美人かっこいい…。
けいちゃんがよく来てくれるお席だったもので、終始友人と「けいちゃんかっこいい…」と口を合わせておりました。(※手越担と加藤担)
まっすーはさーっと通りすぎていったのですが「あ‼本物だ‼‼まっすーだ‼‼」っていう印象(笑)
ちびっこにいい笑顔でニコニコしてたのが可愛かったねー。
てごしさんは残念ながらこちらにいらっしゃらなかったので、スクリーンに抜かれるのを見ながら美しいわあーと思っておりました。
シゲアキさんに関しては本当に記憶が皆無です。
夢みたいな感じで、体の形とか衣装とかはくっきり覚えているのにどんな表情してたかだけぼやけたまんまで記憶の中に見えないんだよね…。
あまりに衝撃を受けると記憶喪失になるっていうじゃん?ああいうやつ?(どういうやつだよ)

これまた参加させていただく度にNEWSの印象は更新されていくんだけどね…とりあえず札幌の感想は以上です。
美味しいものもたくさん食べられたし、お友だちにも会えて楽しかったし、大満足な札幌だった。



その他の公演は長くなるからすっとばしとく?
すっとばすって言葉よくないね(笑)
まあざっくり言うと、
やっぱりどこも狭い‼‼アリーナなら座席なんてどこでもいい‼‼
完全にアリーナ公演の魅力に取りつかれた…これを味わってしまったらもう戻れない…みたいな(笑)
てごしさんがカルテットのドキュメンタリーで言っていた、アリーナにはアリーナの良さがある。常に近くにいたいという気持ちがすごくよくわかった。(この話持ち出すの何回目)



最初に真駒内のお話したから、私の最後のアリーナ名古屋公演のお話しよう‼‼
先ほども出てきました、ガイシホールは真駒内より狭いとのお話…。
本当に小さかった‼‼‼‼びっくりした‼‼‼‼‼
メインステージからバックステージまでがすごく短く感じてコンパクトー‼‼って思ったんだよ。
バクステよりのお席だったんだけど、メインステージで何やってるかすごくよく見える‼‼‼
アリーナだと宮城と和歌山はキャパが少ないので狭いと言われておりましたが、名古屋も中々じゃない?(宮城と和歌山行かないから対比できないけども)
そしてなにより、音響がすごく綺麗に聴こえていいな‼‼と思った。真駒内はもうガンガン系だったんだけど、名古屋はクリアだったね…他公演は覚えてない←
交通の面でも遠くないし来年も名古屋行きたいと思いました♡♡
(けして真駒内を批判してるわけじゃないですので、その点誤解しないでいただけると幸いです。真駒内には真駒内の良さがあるし、来年も行きたいと思ってます‼‼)


そして生で観たNEWSさんの印象&感想アリーナ最終バージョン…
会場入ってびっくり、テゴシゲさんが目の前にくるドンピシャブロックで参加させていただきまして、やばい、どうしようしか言ってなかったと思う(笑)

けいちゃんはね、相変わらずかっこいい、美人、お顔小さいのまま。
MCでも小顔になるようにお顔に針さしてるって言ってたけど…針なんかささずとも充分小顔だよ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼
そしてまっすー、まっすーも相変わらず「あ、本物だ‼」って感じ(笑)
ファンの顔をよく見ながらね、ファンサはせずともうんうん、って笑顔で頷いてるの。それはすごく印象に残ってる。
カルテット広島公演のTEPPENの時のスタトロの笑顔に近かったかな、あの笑顔は…。
そしててごしさんようやくじっくり見れた気がした…。本当に美しい…息をのむような金髪…にっこにこ笑顔…この人に笑顔向けられて落ちない人はいない、まさに天性のアイドル…。
シゲアキさんに関しましては、またも記憶がございません。輪郭はあるのに表情だけ覚えてなくて、本当に戻れるなら何度もタイムリープして目に焼き付けたい。
でも一つだけおぼえてるのは、すごくお顔が小さくてあのお顔の小ささの中にあんな大きな目があって、バランスどうなってんだということ、てごしさんも美しかったが、美しいという言葉はシゲアキさんのためにあるんじゃないかと思う程…あれだけ美しい人を前にすると何も出来なくなり、わたしはうちわを握りしめたまま、ただただ立ち尽くすだけだったね…。
以上が最終バージョン( '∀' )これに対しての需要はないだろうが、私の思い出として書き記したいだけだから(笑)



総括すると、本当にたくさん参加させていただいて、たくさん素敵な思い出作ってもらって、たくさん幸せもらって、本当に多方面に感謝の気持ちでいっぱい。
NEWSさんにもスタッフさんにも、一緒に入ってくれた友人にも、会ってくれた友人にも。本当にありがとう。
そして生きててよかった、NEWSに出逢って、NEWSを好きになってよかったと、何十万回思ったか…。それくらい私の中でのNEWSの存在は大きいんだなと改めて思った。


まだ和歌山、広島と続きますけど…
彼らは最高の笑顔で、最高のパフォーマンスをし、最高の幸せを振り撒いて東京へ帰ってくるんでしょう。

東京ドームとなると、セットや音響の面でも、見え方の面でもアリーナとは違ってくるだろうし、その点密に打ち合わせして考えてくれてるんだろうな…って思うだけでもう泣きそうになるよね。(気が早い)
アリーナで積み重ねてきた景色をドームではどんな景色に変えて魅せてくれるんだろうか、そしてあの曲やこの曲がドームで聴けるのかと思うと、すごくワクワクしてます。
あと3会場8公演、無事に完走することを願って締めとしましょうか。

もし読んでいただいた方いらっしゃいましたら、くだらん文章にお付き合いいただきありがとうございました‼