ふつうのblog

NEWSファンのひとりごと

NEWSデビュー13周年

\NEWS CDデビュー13周年おめでとう/

13年もCDをリリースし続けられるってなかなかできないことだと思う。
NEWSというグループを残して、NEWSとしてCDを出し続けてくれてありがとう。
でなければ、私は出逢っていなかったよ。

アイドルとして楽曲を届けてくれる4人の歌声がこれからもっともっとたくさんずーっと聴くことができますように…。
できるように応援していきたいと思う‼‼‼

今ファンとしてNEWSの楽曲のそばにいられることありがとう。とても感謝してます。

NEWSさん本当におめでとう。

f:id:ktmk0711:20161107235008j:plain

世界一受けたい授業

世界一受けたい授業
今週やっと放送されたー‼‼

8月以来のヨシノリ先生で、すごく懐かしい気がして遠い昔のことの様に感じてしまったけど今年なんだもんね。
ヨシノリ先生の授業をするにあたり、シゲさんを呼んでくれたことに本当に感謝したい‼
(最近関係各所にお礼ばっかしてる気がする)

宮沢賢治の作品を朗読していたけれど、
シゲさんてやっぱりいい声してる…。
いつもラジオ聴いてて思っていたけれど、またラジオとは違った良さなのよ。
ラジオは素のままというか加藤シゲアキのまましゃべってるじゃない?
でも、今日の朗読は落ち着いた雰囲気できちんと物語を伝えようとする読み方だったなと…。

その素敵な声をいかしていつかシゲさんに声のお仕事きたらいいなーって思ってるんだよね。
朗読とかナレーションのお仕事きたら、きっとシゲさんは一回全て飲み込んで、その物語に入り込み自分の中で世界観を作り上げた状態で、お仕事しそうだよね。
軽々しく大まかなあらすじだけ読んで仕事するような人じゃないももんね。
ひとつひとつ真摯に全力で向き合って一生懸命自分の中で答えを探して導き出していくイメージがある。
特にヨシノリ先生はそう感じたから。


また好きな日本語「揺蕩う」「舫う」とあげてたけど…ご存じの通り私は語彙がゼロのため全然意味がわからず初めて聞いたくらい…。さすが先生。勉強になります✏ありがとうございます‼
そして夢見草…夜にとじる花で朝顔…。
うーん、やっぱりシゲアキさんの思考とっても好き。


前から思っていたんだけど
シゲさんはとても古風な人だなあと…。
日本の礼儀であったり、文化であったりを重んじるタイプだよね?
今の若い人には少ない気がしているよ。

古風だなと感じとれるのは
最近はまっていることは金継ぎ。
昔からある料亭とかで出てくる野菜のトランスフォームはOK(ねじ梅のことかな)
あけおめ、メリクリを訳すな。挨拶なんだからきちんと言った方がいい。
クラウドにあげてる料理のお写真、マットであったり食器が和食器。
自分の3歩後ろを歩いてくれる様な人がいい。
字が人を表すと思うから字が綺麗な人が好き。
とかとかね。

なんというか、考えがしっかりしてる。ぶれない。
常識もきちんと持ち合わせていて、良い悪いの区別がはっきりとつく。
昔の良いものを現代のものと掛け合わせてうまーく融合して生活してる感じがする。
シゲさんの私生活なんぞ見たこともないので、
(∵)お前は俺の何を知ってんだ‼
って言われてしまうと思うけど(笑)
全部私がファンになってここ数ヶ月で感じたことです(笑)

そんな古風なシゲさん好きです♡
すごくかっこいい顔でさ、現代人っぽいのに、煮物とか魚の煮付けとか作ったりしちゃうんでしょ?
好きにならないわけがない。
私が料理できないからなおのこと。
(アクアパッツァ作っちゃうシゲさんも好き◎)
一般の方からしたら、ただのイケメンかもしれない。
でもシゲさんてすごく奥深い人だと思うよ‼‼‼
みんな早く魅力に気づいた方がいい。
ファンになって約4ヶ月でここまで思うんだから‼‼‼
知れば知るほど気になっていく人だよね。


なんかどんどん脱線していったね(笑)
そして伝えたいことがうまく言葉にできなくて全然意味わからないまとまりのない内容になったね(笑)
まあ、これが私だからいいよねこれで(笑)

気づいたら0時過ぎてた。そりゃ眠いわけだ。
もう、寝ましょう‼おやすみなさーいzzZ

ハロウィン歌謡祭

\ハッピーハロウィーン

はい、ということで
本日は11/3日文化の日ですね。

先日のハロウィン歌謡祭。
最初は誰もジャニーズ出ないのかなんだ。
って思ってたけど、突然のNEWSさんに驚き。
歌番組はMステ以来だし、仮装すると聞いてるんるん。
もう当日は仕事中もどんな仮装してくるかな?何の歌歌うかな?ってずーっと考えてたよ(笑)
考えてはにやけ考えてはにやけ。

大急ぎで帰ってきて、ギリ間に合ったの‼
手荒いうがいを終えて一息ついたところでのNEWSさん‼まだ心の準備が…できてないよ…。



4人が出てきた瞬間、言葉を失ったよね。
な、な、な、なんだ、このかっこいい4人は…
もう見とれて見とれて、終始口が開きっぱなし。
唯一声をあげたのはBYAKUYAのイントロに「地上波‼‼‼」の一言でした。
BYAKUYAやるかなー?なんて思ったけど、少プレでもやってたしさすがに地上波地デジではないかなー?と思っていたので本当に嬉しかった。


まず慶ちゃん。
悪ポリス…うん、悪ポリスめっちゃかっこいいじゃん‼‼‼
慶ちゃんになら捕まっても全然構わない。むしろそのまま一緒に繋がってたい(やめなさい)
あの、ハットね?Twitterでもだいぶ話題になってましたけど。ハットに手錠にLoveペイントそしてスタイル抜群の何でも着こなしてしまうあの長いおみ足今回はブーツで隠れとったけども…好きにならんわけないよね。
ちょっとばかしメイクしてたからか、目力がすごくよかった‼どきっとしたもん♡♡
はあー慶ちゃんこっち見た(ノД`)みたいな(笑)


つづいててごちゃん。
うおーやはりカラコンしてきおったな‼‼
さすが‼さすがてごし海賊‼すばら‼
スタジオが明るかったからか、結構な青色に見えたんだけど…ああいう綺麗な色の湖あるよねっていう色◎
少プレで着けてたカラコンと同じなのかな?
みんなより30分早く入ったてごちゃんそりゃ気合い入るよね‼
そして素直に仮装したかわいい若い女の子たくさん見れてよかったねって(笑)
この間のイッテQで飢えてたからさ。


つづいてまっすー。
まっすーはもうかわいい‼
お肉大好きな王様ね♡まっすーならではの仮装ね♡
帽子がきっと重かったんであろう、何度も押さえてた感じがまたおちゃめでかわいい。どこを切り取ってもかわいい。かわいさ渋滞????
あの、腰に巻いてるやつの和っぽいのがすごく気になったんだよね。暗い色で統一されてる中ぽーんと明るい生地だったから…今回はまっすー何も関わってないのかな?
そして前髪ぱかーん♡♡お久しぶりです♡おでこさん♡
まっすーのおでこは中々に見れないと思ってるからすごく嬉しいの(*´∀`*)


最後にシゲさん。
ありゃずるいよね。もう好きじゃん。大好きじゃん。嫌いなわけないじゃん。ヴァンパイアじゃん。もうむりー。
本当にヴァンパイアくると思ってなくて本当にシゲさん選んで仮装してくれてありがとう。のお便りおくりたいレベルでとても嬉しいよ‼あ、間違えたうれC通りこしてうれZですわ。
なんかね、シゲさんに関してはね完璧すぎてね心奪われ過ぎてね言葉にできない…。もう好きが止まらなくなっている。
本当にかっこいい…ため息…ああ、かっこいい…ため息みたいな。
しばらく心がそわそわ落ち着かなくて。
まだ見るたびそわそわざわざわしてるからね。
こんな気持ちになったの初めてだからさ自分でもわけわからんのだよ。
そいでさ最後にさ、シゲさんは何の仮装?って聞かれて(∵)ヴァンパイアでしゅみたいな言えてないところがこれまたギャップ‼かわいすぎてもうシゲさん。・゜゜(ノД`)泣きたくなったよ私は。というか泣いてるよ。もーシゲさん大好き。


全体の感想としては、
4人4様の仮装でありながら、まとまりがあってとてもすっきり見られた感じがあったなーと。
チャンカパーナを歌い続けるのは、最近ようやく意味がわかった気がしていて、それはとりあえず置いといて。
BYAKUYAを選んでくれたことに本当に感謝でしかない。
ハロウィンだからこの曲にしようって、ハロウィンだからこの仮装にしようってファンを楽しませようって考えてくれた気持ちだけで嬉しくて、さらにあのパフォーマンスでもう胸いっぱい。
他人からしたらたかが歌番組1つだろうけど、私にとってはすごく貴重で幸せな時間だったなって改めて思えた瞬間だったな…NEWSさんありがとう。


以上、ハロウィン歌謡祭の感想でした。

NEWSの力は偉大

今日書く内容は私に関することなので、
全くと言っていいほどつまらないです‼‼




その内容というのは…
NEWSファンになってから、とても意識するようになったことがありまして。
女子力というのか、美意識というのか、何というのか…。


私自身他ジャニーズグループも掛け持ちしておりまして、新たにNEWSファンになったんですが、その他グループを応援しているときは、CDとか雑誌とか遠征費とかで、その本人達にお金を使うことが第一で、自分のことは二の次というか全然洋服とかスキンケアとかにお金をかけてこなかったんです。


ところがどっこい‼
NEWSファンになるやいなや、このままではまずいと。
NEWSファンの方々は応援しつつ、きちんと身なりも整えてかわいいお洋服着て本人達に会いに行こうとする。デートにかける想いが、女子力が半端ないなと思ったんです。
デートだけでなく普段もそう心掛けるあたり本当に女子だなって偉いなって。

ただでさえ、どブスなんだからメイクしたところでさほど変わらんわ。
かわいいお洋服着たって、どブスなんだから似合うわけなかろうに。
私に比べあの子は目がぱっちりで色白で羨ましい…コンプレックスなんてあるのかな?
なんて無い物ねだりしてもしょうがないと思いつつも、結果人と比べてしまって落ち込み続け23年。


ここへきて、NEWSファンになることによりスキンケアからメイクからファッション。
これでも昔よりはだいぶ気にするようになった‼これって結構大きな事じゃない!?これ以上はブスになるのを食い止められるはずって自分で思ったんだよね。

化粧落とすの面倒だけど、落として寝ないと。
今ここでこれを食べたら肌が荒れる。とかとか。
NEWSの為にならやれる!‼‼‼(だれだよ)


実はTwitterでたまたまみかけたこの手越くんによる一言がグサッとささったりしてみたり、それもきっかけの一部だったりしてみたり…。

f:id:ktmk0711:20161024214357j:plain

てごしくーん見捨てないでー
頑張って女子力高めるから‼美意識あげるから‼



はい、ということで
好きな人の力は偉大だなーってすごく思った次第でございます。

以上、私の意識的に変わったことでした。

少年倶楽部プレミアム10/19

ざっくり少プレ見た感想を…。

毎月第3水曜日は勝手にノー残業デーよね。
じゃないと少プレ間に合わないから♡


今回のトレダカバトルはコヤシゲのお二人。
IKKOさんと春猿さんて聞いたときにさ、え?逆の方がよくない?って思ったんさ。
慶ちゃんのが目が切れ長だから歌舞伎というか芸子さんメイク似合うと勝手に思ったの。
でも結果メイクの感じからしてきっとシゲさんが普通に現代っ子のメイクをしたところでかわいくなることは目に見えてるし(先日のナースのごとく)、シゲさんだともろばれしてわかっちゃうからかな?って。


IKKOさんの人柄的にも、そのあたりは慶ちゃんにばっちりだったしね‼
何だろ?あのIKKOさんに対しての対応力というか切り返しがすばら??
そしてこやまさんの女子力が目覚める瞬間…
ピンクのガウン?着てきた時点でもう本当に心が女の子になり始めてたじゃん?
さらに洗顔からして整えて仕上げていくにつれ、どんどん女の子になっていってたし、磨かれていってた気がするもんね。まじ慶子ちゃんだわ‼
お姉ちゃんとも言ってたけど、慶ちゃんお肌綺麗‼さすが。これを気に化粧水とかに目覚め始めそうだよね、あの人(笑)


一方シゲさんはあれね。
春猿さんでよかったと思う本当に(笑)
彼は日本文化を重んじるところあるじゃない?
だからその点シゲさんにとっても楽しかったんじゃないかなって。
女装をするということより、伝統文化を学ぶみたいなね。そっちの方向考えてそうだもん。
白粉塗って眉毛消すとこまでシゲさんだったけど、目元のメイクしたら全く誰かわかんないんだよね。
顔は違うけど、発せられる声はシゲさんで、ちょっとよくわかんない状態で戸惑ったわ(笑)
メイクして着物きて女性らしい仕草すればもう男だとは思えないくらいのクオリティで、やはり元が美人なだけある。

どちらが美人ですか?って聞いたらシゲさんだと思うけど、どちらがかわいいですか?って聞いたら慶ちゃんだったと思うけどな…。
歌舞伎とか芸子さんてあまり身近にないものだと思うから難しいところではあったと思うけど。

それとVTRみてるときのテゴマスが非常にリアルな反応してて面白かったなって(笑)
メンバーの女装について引いてる部分もあれば、食いついてる部分もあったし。
全体的によかったよね、うん。

てごちゃんに関してはパネルにさえチューしちゃうくらい、慶ちゃんの中毒性にはまったという。
本当にあのパネルもって帰ったのかな?




そしてそしてBYAKUYAですよ。
本家本元のwhiteの方はまだ観れてないんですよね。
まだ観たことない中での少プレのBYAKUYA…
TVショーで1発披露するだけなのに、すごく世界観が作り込まれててとても良かった。
リ`▽´ノリ いい↑意味でめっちゃ興奮したもんね。
てごちゃんが、パイレーツの様なハリーポッターの様なって言ってたけどまさしくらしさがうまーく出ていて伝わってきた。
私がBYAKUYA初めて聴いた時は、ディズニーのホーンテッドマンションっぽいなって思ったんだ。
だからあながち間違ってないなって(いや、全然間違ってる)


白から黒へ衣装チェンジするのもよかったなー。
Black&Whiteだからだよね?そうだよね?
Whiteもいいけど、Blackのが個人的には好きかな…
シゲさんちょっと前髪あげてたでしょ、それにてごちゃんはカラコンしてたでしょ…。
まじであんなカラコン似合う人いないと思うんだけど。
来年ツアーやるとしたらカラコンしよう‼してほしい‼


そんなとこかな…
BYAKUYAはまだ全然リピートできてないので
これからめっちゃリピートしたいと思います。

今頭の中BYAKUYAじゃなくて、石焼き芋流れてる。
本当に洗脳はんぱないから誰か何か違う曲をプリーズ。

少プレ全体の感想としては、
何故か今回はすごくNEWSさんが愛しく思えたんだよな。
女装してようが、ワイプに抜かれてようが、歌ってようが、踊ってようが、愛しい。
とにもかくにも何してても好き。NEWSさん好き。


よし、終わろう。
こんな語彙力のない文章に目を通していただいたそこのあなた。私から感謝の気持ちを…お読みいただきありがとうございます(*´∀`*)つ♡ハートプレゼント‼

はい、本当に終わります。以上です。

NEWSのファンになって…

NEWSのファンになって、早4ヶ月…
コンサートからの24時間TVと目まぐるしく通りすぎていき、気づけば変ラボが終わってしまっていたよ。
まだ4ヶ月だから振り返る期間でもないけど、振り返ってみる。


ファンになった当初は、この年齢で新たに好きになるなんて思ってもみなかったので本当に右往左往していて、番組を追うので精一杯だったんだよね。
まず、相手を知ろうということで生年月日と身長を覚えることからはじめました(笑)


今年ファンになったってある意味贅沢なのかなってふと思ったことがあって。
24時間TVの番宣でだいぶ出ていらしたので、そのおかげで4人の事をもっと知ることができたし、すごくいい時期にファンになれたんだなって思ったんだ。
だから今枯渇しそう…NEWSさん不足。

変ラボもそう‼あれは本当に4人の個性というか、こういう人なんだってのがすごくよく伝わってくる番組だったから終わってほしくなかったんだよなー。
内容的にも笑いのつぼが浅いわたしには毎週お腹いたくなるほど笑えた番組だったし、もっと見ていたかった…。

なんか、時かけも24時間も変ラボも全て恋を知らない君へだったのかと思うと悲しくなるね。
(私にとってはNEWSを知らない君へ)
「共に過ごした夏はもう二度と戻らない」
もう一度夏へタイムリープしたあああああああい‼‼‼
現実はそうもいきませんので、大切な想い出として胸にとどめておくことにします…。


そいで最近新たに思うことがあって、
NEWSファンになってから、毎日一人でぐるぐる色んなこと考えて浮かれてるんだけど…
やばい人じゃないよ‼ただ頭の中で考えてるだけだよ‼
そのぐるぐる考えてるだけでも、充分楽しいなーってすごく思うんだよね。
何がそうさせるのかわかんないけど、まあ単純に彼氏のことを考えてる時が楽しいのと一緒よね。
NEWSさんはいつまで彼氏でいてくれるだろうか?とかね(笑)

そう‼そこでかかれぴっぴの定義ってあるのかなってずっと思ってて…でごちゃんが彼氏っていうから手越担にとっては彼氏じゃん‼
でも他担はどうなんだろうか?って。
しげさんにかれぴっぴなんて言ったら「は?」って言われそうだよね(笑)現実見ろや的な。
なんかそのあたりはまだ見えてなくて、私の中でこの人はこういう人ってのができつつあるけどまだ完全ではないから、古株さんからしたらここはこう答えると思うみたいな、シゲはこういう人ってのが聞きたい‼

なんかだいぶお話それたかもしれないけど、
とにかくNEWSファンになって良かったし、とても生活をenjoyしているよってことが言いたかったのよ。
語彙力がなさすぎて伝わらんけども、ニュアンスで受け取ってくださいまし。

さて、夜も遅いことだし寝ましょうか。
Dreamcatcher聴いておやすみ言ってもらいましょう。

(∵)おやすみ…zzZ

SORASHIGE BOOKを聴いて…

これも昨日書き留めてたこと…笑

今日のしげ部を聴いてより思ったことがあって…

私はシゲさんが好きだから、単純に好きな人がラジオやってるから聴こうと思い聴き始めたわけで、どんなラジオかなんてところは気にしていなかったんだ。

 

ところがどっこい、いざ聴き始めたら何が何だかわからない。まず話してる内容がわからない。英語ですらすら話しかけられてるみたいな感覚なんだよね。

聴き始めた頃は内容がわからなくても、シゲさんが楽しそうに話してる声が聴ければそれでいいって思ってた。

でも、回数を重ねるにつれてシゲさんの言ってることをわかるようになりたいって、好きな人の話だからこその焦燥感みたいな気持ちが自分の中で大きくなってきているんだよね。

呟きもしたけどDistanceの歌詞の様に知らない事だらけの君の日々にまた置いていかれる。

毎回のおいてけぼり感はあるもののそれを今日はすごく感じたんだよな…。

おいてかないでーって思うくせに何も学ぼうとしない私がいけないんだけどさ…。

そのあたりはもう全部なんてついていけないんだから、自分の興味のある範囲でね。追える範囲でいいかなって思うんだけどね…。

今日は特におセンチになってるからダメだね(笑)

 

よし、おしまい‼