
ふつうのblog

NEWSファンのひとりごと

' WHITE ' SHORT FILM

以前に書き留めていたものをぽつぽつと…笑

White初回を購入から数日…
やっと10/5日にshort filmを観ました‼

Twitterでも呟いたけど、shortじゃなくがっつりfilmだったよ。
そのくらい明確な芯みたいなものがあって、内容が濃かったかな…よね?

 

まずwhiteが発売された頃はファンじゃなかったので、何も前置き情報を知らないまま観たんだけど…最後のエンドロールでシゲさんが考案したと流れてきたとき、びっくりした。

おお、まじかシゲさん考えたのこれ‼

ネット社会に蔓延る悪的なテーマから、今の時代に良い着眼点だなって思ったんだよ‼‼‼

 

team whiteが戦いに行くシーンは全てモノクロでBGMだけっていうのも良くて、またBGMがアルバムに入ってる曲を使ってるあたり愛を感じたよわたしは(笑)

あと本当に時間がない中でってメンバーが口々に言ってたけど、あのビーム出すやつ…デバッカーかな?

とか小道具の作り込みがすごいなって、デザイン考えて形にするのにも結構時間かかると思うんだよね…。

それにぴったりなまっすーの衣装‼

いや、逆かまっすーの衣装のが先にできてたのかな?

ライダーものじゃないけどさ、あれを着ることにより変身するみたいな。プロテクター的なのが救いにいくコンセプトにぴったりだよね。守ってくれそう感が‼

Mステ出てたときに見た印象は、NEWSの衣装すごいな‼強そうだね‼って思ったけど(笑)

実際ファンになって、よく見てみると色々と作り込まれててまっすー(° °)‼‼‼ってなったよ。

 

 

で、short filmだけじゃなくメイキングがあることによって理解力のない私にはああ、これはこういうことだったんだね‼っていうのがよりはっきりしてすごくよかった。ありがたい‼

 

シゲさんが、3人にいやすい現場かな?楽しい現場かな?にできるようにしたいって言ってたけど、

3人はすごい楽しい楽しいって言ってたり、4人で案を出しあってじゃあこうしようって決めてたり、ここにも愛を感じたというか…にゅーすさあーん( ノД`)…ってひとり感動していたよ。語彙力が無さすぎて伝わらないか。

 

メンバーそれぞれのお話に移るけど、

慶ちゃんが、ぜんまいで動くおもちゃで遊んでてさー、自分でネジ回したくせにうるさいよってツッコミいれるとかさーめちゃかわいいじゃんあの人もうめちゃかわいいじゃん‼‼‼‼

ネットに捕まってるときはさー、(´-」-`)俺めっちゃ弱いじゃんって言う割にはしげが考えてくれたからねってさりげなくメンバーよいしょしてくるし‼

 

てごちゃんは、恋愛をテーマに4人でお芝居したいって言ってたけどそれまじで具体的に実現してほしいやつ‼‼

すらすらと慶ちゃんはこんな男らしくないでしょとかでてくるあたりね。

あと地球儀でじゃぱん一発で当てちゃうとかね。ファンになってからあの人の持ってるところすごい見せつけられてあそこまで持ってるともうこわいよ(笑)



まっすーは、このメイキングには結構一緒にいる‼っていうのが印象だったんですよ。
ファンになって初めて見たメイキングは、恋を知らない君へ。
それを経て、Touch/ヒカリノシズク→チュムチュムだったんだけどまっすーメイキングに全然映んないなってずっと思ってたんだ。
だから今回は学校内という限られた空間で4人とのシーンが多かったからかな?って。
全然内容の感想じゃないわごめん(笑)



しげあきさんは、このストーリーを作ってるからか何かしらきっと責任みたいなものを感じてたのかな?って思ったけど、意外とそうでもなく楽しんでる感じだったよね?
しげあきさんに関しては沢山いいたいことがありすぎてここに書いたら止まらなくなって大変なことになるから心にとどめておくことにした(笑)



実はというとこの記事てごちゃんまでは、観た当日に書いてるんですよ。
でもまっすーからの文章は今日続きを書いたんですよ(笑)
ちょっと仕事のタイムリミット的に書けなくてずるずるしてたら今日になってしまったっていう。
だから文章的に違ってとれるかもしれないけど、自己満だからいいかなって👌



そいで最後に1つ。
NEWSさんて色んなことに挑戦してファンを楽しませてくれてるなーってすごく思ったんだ。
LIFE OF NEWS、ご褒美旅行、SHORT FILM、ソロPV、DVDシングルかな?
同じものを続きとして提供してくれるのもそれはそれで嬉しいし楽しいけど、新たなところに挑戦して沢山違った面を見させてくれる。そんな進化し続けるNEWSを見ていたいなって思うし、次は何が来るかな?ってワクワクしながら待ってる時間が楽しいよね。ってすごく思ったんだ。(本日2回目)

はい、以上です。

はじめまして。

どうも、はじめまして。
ようこそお越しくださいました‼
クリックしていただきありがとうございます。


ブログを書こうと思った経緯について
Twitterでは文字制限がありおさまりきらない(笑)
その為書ききれない気持ちをこちらのブログに書こうかなって思ったのがきっかけです。

それと忘れっぽくすぐ記憶から消えるので、自分メモ的な日記的な意味もあったりします。

書きたいときに、思ったことを思いのまま、くだらないことも真面目なこともなんでも書こうと思ってますが、始めてみないことにはわからない。
私にもまだブログの正解が見えてません。
すごく引き出しが少なく語彙力がないもので、文面が前後してたり、おかしかったりすると思います。
そこは気にしないでください(笑)
ただいちファンのひとりごととして受け止めていただけたらありがたいです。


わたし自身に関して
Twitterからきた方はツイプロにも載っているのでご存知かと思いますが…
住まいは関東圏、年齢は20代前半とまで書いておきます(笑)
2016年6月よりNEWSファンになったど新規です。
一応しげあきさんが一番好き。コンビはシゲマス。
でも箱推しみたいな感じ、4人とも大好きです。

こんな感じかな?

飽きっぽいのでこれから更新を続けられるかわかりませんが、できるかぎり書き残せていけたらと思います。